FC2ブログ

銀魂見に行って来ました

PAP_0010_convert_20130728214445.jpg
で、そのときに食べたご飯です(笑)
食べてから映画見たんですが、1000円の時だったので、すごい人でした
そして食べ過ぎたせいで、初っ端から気分が悪かったという・・・
しかし具合の悪さを途中から忘れさせてくれるくらい面白かったですよ!
なんだっらもう一回映画見に行ってもいいなと思うくらいです

ネタバレはしませんが、5年後の新八君がとても好みでした!
スポンサーサイト



るろうに剣心

をこの前友人と観てきました。
原作はほとんど知らないですが、アクションが素晴らしいと聞いたので(笑)
ついでにネタばらしにならない程度に感想を書いてみたいと思います。

・音楽が素晴らしい!(だけど日本的ではない謎)
・噂のワイヤーアクション違和感なかった!(それ以外で気になるところは多々あったけど・笑)
・回想に出てくるゾンビ君が唯一怖いトコだと思う。
・意味なく出てくる動物たち最高!!!
・ヒロインがイマイチ。←FANの方には申し訳ない
・主役の剣心と佐之介さんはすごく格好よかった
・江口洋介の斉藤さんが格好良すぎだ!
・飛天御剣流奥義(だっけ?)が一回しかでなかったのが残念。
・2が出たら絶対見に行くぜ!!!

・・・以上。
これ感想か?←自分突っ込み。

でもまあ私的には見に行った価値のある映画でした。


本日は映画を二本立てで観てきました!

午前中に「シャーロック・ホームズ」と、午後から「長靴をはいたねこ」です。
どっちも素晴らしく私のツボで、すっっっごい面白かったです!!!
なので、ネタバレにならない感想書きたいと思います。


・「シャーロック・ホームズ」
この間テレビで1を観てからの2を観ました。
いやー、あんなに沸点の低いキレキャラなワトソン先生は、このシリーズにしかいないよね。
一応原作も読んでますが、このシリーズのワトソンさん、ホームズよりスーパーヒーローすぎだろ。
足びっこ引いて歩いているくせに全力疾走で走れるってどうなの?!と突っ込みつつ、しかし大好きなのが正直なところで。
うん、私沸点の低いワトソン先生がめっちゃ好きです(笑)
そしてホームズのワトソン先生大好きぶりもとても微笑ましい(と言えるレベルなのかは不明だけど)と思います。
ぜひ次回作もあること期待したいですね~!


・「長靴をはいたねこ
うん、ネコ最高!!!
その一言に尽きます(笑)
ネコ好きには堪らないだろうこの一作。
3Dで観ましたが、3Dのなにが良かったって「ネコの毛の質感がリアルだった」こと(大笑)。
逆立つ毛と丸いボディが最高でした♪
そして長靴ネコは超カッコイイ!!!
こちらもぜひシリーズ化してほしいわ~♪
シュレック終わったし、その代わりでシリーズにするべきだと思う。


そんなわけで、ホンマにタダの感想でした。
どっちももう一回観に行きたいなあ・・・

映画「逆転裁判」見てきました

まあ見てきたのは数週間前なんですが(笑)
思い出したように「感想書いてみようかなあ」と

さて、私はDSから逆転裁判にハマったくちで、取り合えずゲームとして出ている分については一通り網羅しております。
そしてそして、ひらひら検事さんが大好きです

で、映画ですね。
・・・うん、私の好きなシーンはことごとくカットされてた。
なにより気に食わないのは、給食費盗まれたのが検事さん本人でなかったこと。
あれはないよなー、と思いました。
あそこは盗まれた本人が「無罪」を主張することで生きるシーンであるわけで、しかも話噛み合わなくなるから、オチがすっごいちゅーとパンパ・・・。あそこで主役が検事にまでキレる意味が全くわからん

検事パパの事件も、あれではパパが原因作っただけで、灰音さんはほんっとーにただの被害者になっていて・・・マジありえんわ~・・・
法廷シーンは面白いし、よくできていただけにかなり残念でした。
映画本体としては、まあ払った分のお金は楽しめましたけどもね。

あと、さゆりさんのシーンはかなりホラーで、一緒に行った友人共々、なぜ逆裁にあんなホラーが必要なのか!?と顔を見合わせてしまいました。
・・・おかけでもう一回見るのはきっと遠慮することになるでしょう。

う~ん、映画としてはそれなりだけど、逆転裁判としては私の中でかなりイマイチな仕上がりでした。
人間関係いじってもいいけど、皆が皆浅はかになってたら駄目でしょ、と思う。

でもまあ、次回作が作られたらきっと見に行くだろうけどね(笑)

観てきました!

生命の泉文字色
パイレーツオブカリビアンの最新作を4日に観てきました。
1からずっと映画館で観てますが、今回はエースコックのキャンペーンで入場券もらったので、それを使ってGO!
今回はずっと大好きなバルボッサ(まさに1から大好きでした・笑)が大活躍、と噂に聞いてたのですごい楽しみにしてたんだけど・・・正直、バルボッサの活躍なかったらどうだったんだろうこの話・・・という。
いや、人それぞれの好みがあるから仕方ないよね、うん。
ただ、個人的に前後編にしたほうが良かったよね、って感じでした。
プロフィール

せっちゃん

Author:せっちゃん
★ほぼ趣味の懸賞と、ワンちゃんネコちゃんの話しかしてません★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR