FC2ブログ

<モニター報告>まとめ

CA330037_convert_20120101183152.jpg
年末の大掃除に大活躍してくれたサイクロン。
おかげさまで去年は色々と大きなモノがコレ一つで綺麗になりました
空気もあわせて綺麗になるので、すごく掃除した!って実感があります
私は元々掃除するのほんとに好きじゃないので、自動で掃除してくれるルンバが欲しいな~とずっと思ってたんですが、この掃除機を使ってからは掃除が苦じゃなくなりました。
多分綺麗になったのが目に見えて確認できるのと、ゴミ捨てが異様に簡単なのが良いんだと思います。
そして・・・私は花粉症が酷いので、そろそろ別売りの布団用ノズルも購入するつもりです。
そう、花粉症です!
・・・恐ろしい・・・
今の私が尤も除去効果を期待しているところです。
少しでも多く花粉を吸い取ってもらって、快適に暮らしたいのですよ・・・!

なので、今回一応まとめとしましたが、また花粉症の時期になったら効果の程を報告したいと思います。
スポンサーサイト



<モニター報告>一応気になることをあげてみる

自分がレビューを見たとき、良い事ばかり書いてあると「嘘臭い・・・」と思う天邪鬼な性格なので、今回のモニターについても気になったところはきちんと書かねば!と最初から思っていました。
・・・・・正直なところ、難癖に近いコトぐらいしか気になる点がないんです・・・いや、マジで。
でもとりあえず書きますね!

1・最初から言ってましたが、かなり重いです
 車輪がすごく軽快なので普段は全く気になりませんが、二階に持っていったりするのは結構大変です。
 特に子供やお年寄りが、別の部屋へ持ち運んだりするのは辛いかもしれません。

2・これは設定を変えれば良いだけみたいなんですが、気になったので書いときます。
 掃除しようと思ってコンセントをはめたとき、ガガガって音がするのがどうかと・・・。
 初めてつけたとき、かなーりビックリしました。
 なんか中のゴミを自動で叩き落とす機能が動いていると説明書に書いてありますが、それだと掃除前に動かす必要ないんじゃない?・・・というか、掃除のスイッチ押したとき動くんならともかく、コンセントつけた瞬間にいきなり動く(しかも音がかなり大きい)のは心臓に悪いな~・・・と。
 ココはメーカーさんへの希望になっちゃいますが、できれば出荷時はオフ設定にしておいてほしかった、と思います。
 
 今の段階で気になるのは、以上二点です。
 それ以外は本当素晴らしいですよ~
 今回のモニターで初めてお高い掃除機使いましたが、高いものは高いだけの価値があるのだと今回痛感しました。
 会社の同僚にもすごいよ-!綺麗になるよ-!と超お勧めしています♪
 







<モニター報告>猫ベッド

CA330035_convert_20111225193435.jpg
家の猫が使っているベッドは、普通の猫ベッドを二個ドッキングさせたものです。
母の簡単手作りですが、屋根があるとかなり暖かいらしく、レモンも超お気に入り♪
で、二つ重ねてあるだけなので、バラせば掃除がとっても楽チンです!
なのでレモンが散歩に行ってる隙に、ぱぱぱ~っと掃除機を掛けました~。
思ったよりセンサーは光りません(ダニ取り薬が効いてるのかな?)でしたが、抜け毛はしっかり取れました。
ふわふわの毛が、捨てるときには一つの塊に・・・(笑)
前の時は取れなくて地味に手で拾っていたので、すごく楽でした~
助かるわぁ

<モニター報告>ソファも

CA330031_convert_20111225193303.jpg
そのままお掃除~♪
簡単に満遍なく掃除機かけられるのがいいなあ・・・
これからの大掃除に向けて、現在大活躍中です!
やっぱり目で見えて綺麗になっていくので、掃除するモチベーションが持続するのがすごい!
掃除嫌いな私でも、綺麗になった実感がわくので楽しいです。
一回掃除機かけると、勢いで全室綺麗にしてしまう・・・サイクロン、おそろしい子!(笑)



<モニター報告>絨毯にチャレンジ

CA330027_convert_20111225193154.jpg
猫の毛の掃除も大変ですが、それと同じくらい大変だったのがこの毛足の長い絨毯!!!
いや、一目ぼれで買って、今でも大変気に入っているんですが・・・ふかふかすぎて今まで使っていた掃除機ではイマイチ奥まで綺麗にならなかったんです(一応5年くらい前に買ったパナ製の掃除機です)。
なので、実は今回のサイクロンに一番期待していた箇所!

てなワケで、いざ出陣!!!!!

まあ予想通りランプはずーっとついてます。うん、わかってたから平気。
ゆーっくりと、ランプの点灯を確認しながらかけ終わる事5分(短っ!)
なんか絨毯がピカピカになったよ(笑)
そしてやっぱり取れたのは大量の砂のようなゴミ・・・埃?
なんだろう、コレ・・・ダニの死骸とかだったらヤだなあ・・・(遠い目)
でもしっかりと絨毯の奥のゴミまで吸いだしてくれたようです。
素晴らしきかなサイクロン
プロフィール

せっちゃん

Author:せっちゃん
★ほぼ趣味の懸賞と、ワンちゃんネコちゃんの話しかしてません★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR